現在のダビマスの騎手は大きな能力差が設けられている為

BCでは

上位の騎手に乗ってもらうことでより勝ちやすくなるようになっています

この仕様に関しては賛否両論あるのですがトッププレイヤーからは概ね不評です

ダビマスのメインの顧客層であるトッププレイヤーに不評な事を何故運営が放置しているかは聞いてみないと真意は分かりませんが、数学的や経済学で用いられるゲーム理論である程度説明する事が出来ます

ゲーム理論の詳しい説明はWikipediaか他のサイトに載っているのでここでは割愛させていただきます

すごく端折ると、当事者が2人以上の場合どのように行動するのが当事者同士にとって良いシナリオになるかが分かる理論です

ゲーム理論を使うと私の試算だと、運営にとっても顧客にとっても騎手格差は無くさないのがもっともいいシナリオとなる事が分かります

試算の数値は私が決めているので確実ではないのですが

運営側に厳しめに設定しているので

騎手格差をなくすシナリオは考えにくいです

この間の非凡のように損をして得を取る戦略が取れれば可能ですが

社内評価がよければ再度の抜本修正のシナリオもありうるかと思いますが

望みが薄いのは間違いないです

運営は、ガチャの騎手才能が一巡するまでは格差には手を付けないはずです
一巡して更に上位の才能を出さない場合に限り、運営は格差を解消してもしなくても損も得もしなくなるので売上のパイの大きな方に寄る戦略にするメリットが出てきます

今のペースでは、後一年以上はガチャ騎手才能は出続けると思われるので解消されないと思ってBC戦略を練る必要があります。

但し人間は合理的な生き物では無いので、得をしない行動をとる可能性があるのでその場合は、格差が解消されるかも知れません